下僕生活の始まり
私が下僕と成り下がったのは、4年前。 仕事の先輩の所で生まれた6匹のうちの一匹。
スコティッシュと野良のミックス(♂)
名前をMark(マーク)と命名。
先輩から子猫が産まれたから見においでよの一言。
6匹のうち3匹は里親が決まっていましたが、後3匹はまだ見つかっていません。
私も今まで動物を飼った事がないので、猫との生活が想像できませんでした。
命を育てるというプレッシャー。
最初、飼うつもりはありませんでしたが、先輩の家に見に行った時に、マークが近寄って来ました。 膝の上で寝ちゃうし。。。なんか母性本能が。。。ふつふつと。。。。
「ウチに来るかい?」とマークに尋ねたら、「ミャー」
え?
返事したよ。。。
それから、産まれて2ヶ月経たないウチに我が家に迎え入れました。
迎える前に、下準備。トイレ用意したり、離乳食、ミルク用意したり、、、
動物病院を検索したりと、マークの為に働来ました。下僕として、、、
まだ赤ちゃんなので、3時間おきにミルク、トイレとお世話させていただきました。
子育て中、、、なんと取引先の人からお酒のお誘い。。。
しかし、下僕なのでマーク優先。。後ろ髪引かれながら丁重にお断りいたしました。
えーえー、そこから浮いた話は無くなりました。(苦笑)
シングルでペットを飼うと、縁が遠くなるって聞いた事があるけど、ホントだよ!!
写真は、初めてのトイレ。
マーク様は、とても頭のいい子です。
0コメント